足立区 六町駅から徒歩1分 東京都足立区で痛み・しびれ・こり・骨盤矯正・歪み矯正・交通事故治療・筋膜リリース・パーソナルトレーニングならミネルバ整骨院へお任せ!

ミネルバ整骨院

交通事故はこちらへ

【足立区パーソナル】ケトジェニックダイエット肌を綺麗にする方法

 

 

こんにちは足立区六町ミネルバ整骨院|パーソナルジムです。

 

 

 

 

 

当店でのパーソナルトレーニングのダイエット目的の際、ローファットダイエット(油の摂取を低くし脳や身体のエネルギー源を糖質メインにする方法)、ケトジェニックダイエット(糖質の摂取を制限し脂をたくさんとるダイエット脳や身体のエネルギー源を脂質メインにする方法)があります。

 

 

 

 

今日は『ケトジェニックダイエット』で肌を綺麗にする方法について簡単にお話しさせて頂きます。

 

 

 

 

 

このダイエットは糖質を制限し全体のカロリーの50%~70%を脂質にしてケトン体を生成し、炭水化物(糖質)のエネルギー回路から脂質ケトン体をエネルギーにするダイエット方法です。

ケトンの生成は心疾患リスクをを減らしたり、アレルギーを抑える、がんの予防になるともいわれています。

 

 

 

脂質の量を極端に減らすダイエットの場合ですとホルモン分泌力が停滞したり肌がカサカサになったり、髪がぼさぼさになってしまうこともあるのです。

 

 

 

 

ケトジェニックダイエットは食欲抑制効果があり本来のダイエットような空腹感がほとんどなく、脂肪を直接エネルギー燃焼できたりします。

 

 

 

 

また糖質と脂質の取りすぎ、栄養の質が足りない、不摂生が続き肌の調子が優れない人にも嬉しい効果があります。

 

 

 

【ケトジェニックダイエット肌を内側からケアする方法】

A 水溶性ビタミンCを2~3時間置きに1~2g摂取する

B 脂溶性ビタミンC(アスコルビン酸パルミテート)を1日1g~摂取する

C ビタミンB50を毎食後摂取する

D 糖質の摂取量を制限する (摂取量は個々に指導しております)

 

※外部から塗る高い化粧水のビタミンC導入液よりも経口摂取の方が吸収されますしコスパもかなり良いです。

また、ビタミンCは免疫機能を上げる為にも必須栄養素(サプリメント)になりますので詳しくは後々お伝えさせて頂きます。

 

 

 

お身体のお悩み不調、パーソナルトレーニングなどお問い合わせはお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術中はお電話にでれない事がございます。折り返しお電話しますのでメッセージをお願い致します。

お客様の声

ミネルバ整骨院からのお知らせ

ミネルバでも交通事故治療が受けられます

ミネルバ整骨院の診療時間

診療時間