足立区 六町駅から徒歩1分 東京都足立区で痛み・しびれ・こり・骨盤矯正・歪み矯正・交通事故治療・筋膜リリース・パーソナルトレーニングならミネルバ整骨院へお任せ!

ミネルバ整骨院

交通事故はこちらへ

頭痛・肩こりなどの症状でお悩みの方は|六町

頭痛の種類も様々ありますが大きく分けて2つにわけてみます。

①脳神経外科に行った方がいい頭痛

・頭を強くうってしまい続く頭痛

・高熱を伴う頭痛など

・何かで殴られたような激しい頭痛(くも膜下出血など)

 

 

 

 

 

②ミネルバ整骨院の専門頭痛症状

・歪み・筋肉や神経の緊張・疲労などからくる頭痛

ほとんどの方はこちらが該当されるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

そして②のような頭痛が出た場合お薬で解決されている方が多いと思われます。

このような場合は頭痛を治しているのではなく症状を抑え込んでいる、脳をだましているだけなのです。

 

 

 

 

 

 

本来イタミやとは不調を知らせる脳からでるサインなのですが、それを抑え込んでしまうとういうことはそのイタミ不調がさらなる不具合を引き起こしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

さらなる不具合とは特に肝臓や胃への過剰負担から慢性疲労状態(常に体が重い)、自律神経失調症、慢性肩背部痛、腰痛などがあげられます。

 

 

 

 

 

 

また骨格の歪みズレ、筋肉や神経の過剰な緊張(収縮状態)が続くと細胞の循環障害が生じます(酸素や栄養素出し入れ)その結果心臓からでた血液がどこかしらの歪みズレ筋肉の収縮によって流れが渋滞してしまいます。結果頭痛やさまざまな2次的な痛みとかわっていくのです。

 

 

 

 

 

 

どのように対処していけばいいのか?

まずは身体に負担かけている原因をしっかり把握し改善する。

姿勢や歪み筋肉・神経緊張への調整アプローチ定期的に行う。

身体に入れるものを変えていく(栄養素)。

 

 

 

 

 

 

この3つをおさえて継続努力していけば確実に身体の状態は変化していきます。

 

 

 

 

 

 

今の身体の状態は無意識から起こる悪い習慣が身体に不快な症状をだしているのは確かなのでそれを変えなくてはいけません。

 

 

 

 

 

お身体の事でのご相談はお気軽にメールでご相談ください。

施術中はお電話にでれない事がございます。折り返しお電話しますのでメッセージをお願い致します。

お客様の声

ミネルバ整骨院からのお知らせ

ミネルバでも交通事故治療が受けられます

ミネルバ整骨院の診療時間

診療時間