足立区 六町駅から徒歩1分 東京都足立区で痛み・しびれ・こり・骨盤矯正・歪み矯正・交通事故治療・筋膜リリース・パーソナルトレーニングならミネルバ整骨院へお任せ!

ミネルバ整骨院

交通事故はこちらへ

足立区六町駅1分ミネルバ整骨院!整体で肩こり

 

こんにちは!足立区六町駅1分のミネルバ整骨院です。

 

 

 

今日は『肩こりと姿勢』の関係についてです。背中や首、肩が痛い方などのお役に立てればと思っております。

 

 

 

肩こりや腰痛は姿勢の影響を大きく関連してきます。仕事中や家の中でどういう姿勢ですか?と聞くと、背中を丸めている、足を長時間組んでいる、デスクワークなどで首が前にでて腕は前にだしている、片方ばかりで荷物を持ってしまう、そんな不良姿勢のなかであっというまに時間が過ぎ、自覚がないまま悪い姿勢が癖になり筋肉や筋膜が硬くなり姿勢が歪んでいきます。

 

 

 

仕事中や家事など何かの作業に夢中になっている時は、こりや痛みは感じないが色んな作業が終わったころに、肩や背中が痛んでくる、凝ってくる、そしてまた同じように仕事や家事をして慢性化し、いつも筋肉が緊張しストレスが溜まっている状態になっていくのです。

 

 

 

仕事や家事などが忙しくアドナリンのだしすぎが続くと体や心に悪影響がでる人もいます。頑張り屋の方におおいですね。

 

 

 

アドレナリン

体の生命維持に関わる自律神経で自分の意思ではなく、自動的に発動するシステム。緊張や興奮などでも活性する。イライラしてる時、不安な時、悲しい時、空腹時、運動時、緊張時など副腎から血液に放出するホルモンの一部です。一種のマヒ状態。

 

 

 

少し体が楽になると、また体のケアをすることなく頑張ってしまい、また心体に負担がかかっていくのです。

 

 

 

このような場合は、たいがい全身に硬さがある場合がおおいです。自覚のある肩こり以外の場所が硬結でひどくなっているのです。

 

 

 

中には腎臓や肝臓など疲労などと関連する機能自体に負担がかかっている場合がありますので、内臓調整も必要になったりします。

 

 

 

今まで、ずっと整体で肩こりに悩んでいる方も、部分だけケアするのではなく自身の日常生活で崩れた場所を全身ケアすることが必要になってくるのです。

 

 

 

筋肉や筋膜、内臓など肩こりの原因はどこかにあるはずです。お身体の不調でお悩みの方は足立区六町駅1分のミネルバ整骨院にご連絡ください。

 

 

 

 

 

施術中はお電話にでれない事がございます。折り返しお電話しますのでメッセージをお願い致します。

お客様の声

ミネルバ整骨院からのお知らせ

ミネルバでも交通事故治療が受けられます

ミネルバ整骨院の診療時間

診療時間