足立区 六町駅から徒歩1分 東京都足立区で痛み・しびれ・こり・骨盤矯正・歪み矯正・交通事故治療・筋膜リリース・パーソナルトレーニングならミネルバ整骨院へお任せ!

ミネルバ整骨院

交通事故はこちらへ

足立区・六町でぎっくり腰になりそう

こんにちは!足立区・六町で腰痛や肩こり、ぎっくり腰などの症状を承る整体・整骨院ミネルバです。

 

 

 

 

今日は『ぎっくり腰になりそう』な時があるというテーマでブログを書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

日に日に涼しい季節になってきてこんなお悩みはございませんか?

 

☑ここ1か月くらいぎっくり腰になりそうな瞬間があり今も不安

☑寒い時期や、体が冷えてくると毎年、腰がつらい

☑今までギックリ腰が癖になっている

☑体が歪んでいる、自分の骨盤や姿勢を変えたい

 

 

 

 

 

ぎっくり腰になりやすい方も必ず原因があります。

 

 

 

 

 

 

原因になっている部位の施術、ご自宅などでも気を付けてもらう姿勢や動作などの体の使い方さえわかれば痛めるリスクも格段に減少すると思います。

 

 

 

 

 

腰を痛めやすい方、肩こり、首こりがある方は大抵、お腹の部分や臀部の深層にこりがある事がよくあります。

 

 

 

 

 

いわゆる体幹の部分の深い組織に硬いこりができていることがおおいです。腰ではなくお腹に。

 

 

 

 

 

こりはあっても自覚のないこりなので、硬いまま放置されてしまっているのでいるのです。お腹やお尻の深い部のゴリゴリ、こりこりを緩める事により腰が緩み、血行が改善し、体幹を支える力が湧いてくるのです。

 

 

 

 

 

また、肩こりや首こりがひどい方も同時に繋がりの観点から硬く凝り固まっています。

 

 

 

 

 

常日頃からメンテナンスが必要な部位であり、当院では患者様自身にも体幹(お腹や骨盤)を管理できるようアフターケア指導もさせて頂いております

 

 

 

 

まずは施術で眠っている筋肉や骨格を目覚めさせ!しかっり腰を支える体を作りましょう!5年後、10年後のお身体の事を考え早期のメンテンナンスをお勧めいたします。

 

 

 

 

 

足立区・六町でお身体の不調がありましたらミネルバ整骨院にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

施術中はお電話にでれない事がございます。折り返しお電話しますのでメッセージをお願い致します。

お客様の声

ミネルバ整骨院からのお知らせ

ミネルバでも交通事故治療が受けられます

ミネルバ整骨院の診療時間

診療時間