足立区 六町駅から徒歩1分 東京都足立区で痛み・しびれ・こり・骨盤矯正・歪み矯正・交通事故治療・筋膜リリース・パーソナルトレーニングならミネルバ整骨院へお任せ!

ミネルバ整骨院

交通事故はこちらへ

足立区・六町・マッサージ屋で痛みやしびれは?

こんにちは足立区六町のミネルバ整骨院です。今日も当院のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

 

 

今日は、マッサージ屋で痛みやしびれがとれない?という事についてコンテンツを書いていきたいと思います。

 

 

 

最初に伝えておきますが決して、リラクゼーションやマッサージを否定している訳ではなく、患者様がしっかりと使い訳してもらい皆様の目的に沿った利用のしかたや使い分けをして頂ければと思います。

 

 

 

マッサージに対しての理解度ですが、多くの方がいうマッサージはリラクゼーションを指します。サロンやエステリラクゼーションなどの店舗で営業している店はマッサージという言葉を使わずに、それに近い言葉でお客様が上手く連想できるように、言葉や絵で表現しています。

 

 

 

本来、按摩・指圧マッサージ師という国家資格があり、厚生労働省が認めた資格になります。整骨院や接骨院も柔道整復師という国家資格になります。

 

 

 

多店舗展開しているような、マッサージ屋さんのお話をさせていただくと基本的に無資格の方が少しの研修で現場にでていることが多いです。中には資格保持者もいるとは思いますがない可能性が高いのです。

 

 

 

〇〇マッサージとは屋号に表記できないので、サロン、リラク、整体、ケアなど表記を変えて店を開設しております。

 

 

 

料金も様々ですが、基本的に素人の方がおこなっているので、時間の割には安い値段でうけれます。

 

 

 

 

主な目的としては、癒しや慰安になりますので、治療や痛みやしびれ回復を求めていくところではありません。

 

 

 

 

整骨院では主に、柔道整復師という国家資格を持った人が治療をおこない、保険を使う場合には捻挫・打撲・挫傷・骨折・脱臼など怪我を対象に治療を行います。

 

 

 

 

リラクゼーションのマッサージとは違い、症状の回復や根本改善を追究しているので、その他、腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ヘルニアなどにも対応しております。(保険外)

 

 

 

 

また整骨院でもマッサージや整体を受ける事も可能ですが、癒しや慰安目的の場合は少し高く感じるかもしれません。痛みがあるのにマッサージ屋、慰安的にほぐしてほしいのに整骨院だと場違いになりますので、しっかりと区別する必要があります。正しい情報や知識で整体・整骨院、マッサージ屋、リラクなどを使い分けることが必要です。

 

 

 

 

足立区六町のミネルバ整骨院では、本気で痛みやしびれ、こりなどの体を改善させたい方が通っています。腰痛、肩こり、頭痛、脊柱管狭窄症やヘルニアからくる坐骨神経痛などお身体の事でお悩みの方、改善させたい方は当院までお問合せください。

 

 

 

 

 

施術中はお電話にでれない事がございます。折り返しお電話しますのでメッセージをお願い致します。

お客様の声

ミネルバ整骨院からのお知らせ

ミネルバでも交通事故治療が受けられます

ミネルバ整骨院の診療時間

診療時間