足立区 六町駅から徒歩1分 東京都足立区で痛み・しびれ・こり・骨盤矯正・歪み矯正・交通事故治療・筋膜リリース・パーソナルトレーニングならミネルバ整骨院へお任せ!

ミネルバ整骨院

交通事故はこちらへ

足立区で腰痛は六町のミネルバ整骨院

こんにちは足立区六町のミネルバ整骨院です。

 

 

 

今日は腰の痛みについてです。

 

 

 

腰痛というと骨盤や骨格の歪みが原因の人、筋肉や筋膜が原因の人さまざまだと思いますが、ほとんどの方は筋肉や筋膜の機能異常、循環不全で腰痛になっている方が多いです。

 

 

 

腰痛になると、腰を押さえここが痛いです!というのですが、その場所は背骨の部分で骨を押さえています。

 

 

 

背骨をトントンしていても、その裏や横には大腰筋や腰方形筋があります。

 

 

 

また骨盤部分をトントンしていても、殿筋群があります。

 

 

 

原因自体は骨格の場合も筋肉の場合もありますが、腰骨が痛かったり、骨盤の骨のあたりが痛いと来院された場合も、筋肉や筋膜の調整で解消する場合が多いのです。

 

 

 

この2カ所のこりが解消されるだけでも、大分楽になって初めて納得して頂けます。

 

 

 

もちろん、長年のあいだ腰痛や肩こりに苦しんだ場合は骨格のズレや、歪み、可動性制限などが伴っている場合が多いですが、その場合は筋肉や筋膜のこりを解消してからの調整がほとんどです。

 

 

 

最近では、素早く機能異常な筋・筋膜のある所を確定し、評価し改善していくノウハウがでてきました。

 

 

 

腰痛などを改善したい患者様にとっては大変嬉しい事だとおもいます。

 

 

 

足立区六町のミネルバ整骨院でも筋肉や筋膜からの繋がりの考えを手技で生かす治療の大半をしめていますので

 

 

 

腰痛など体の悩みがある方はお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

施術中はお電話にでれない事がございます。折り返しお電話しますのでメッセージをお願い致します。

お客様の声

ミネルバ整骨院からのお知らせ

ミネルバでも交通事故治療が受けられます

ミネルバ整骨院の診療時間

診療時間